TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 炭焼き弁当 炭火の十兵衛…、

良く立ち寄っている「鶴ヶ峰駅」近くのお店でなく、こちらは新横浜通り沿いの片倉 (八王子ではない) にある「炭焼き弁当 炭火の十兵衛」の片倉町店…。

ちなみに「片倉町」と言う町名は今は住居表示が実施されており20年ほど前に廃止されている、ここは片倉2丁目だったか?私にチョッと縁のある場所でもある。

鶴ヶ峰店とメニュー構成は一緒…、鶏肉・豚肉・牛肉の肉メシ弁当や唐揚げを楽しめるお店。焼き魚は終売になったようだ…。

炭火焼き鶏弁当のご飯大盛り…、添え物に温野菜も入っている。

別の日、何度か今までに喰らっている「ぶたかるびめし」が…、

タレ違いのニューヴァージョンが3種類追加された。

そんなワケで「ぶたかるびめし」の旨辛ダレ、ご飯は大盛りをチョイス。オカズは肉だけで他には何もなし…。肉の脂がメシに滲みて良い感じ、メシがススム…。

一応、ベジファーストで千キャベツや温野菜、トマトジュースを追加…、

直ぐ横は一昨年の春頃に出来た「ベイそば」さん、文字通りベイスターズな立ち喰いスタイルのお蕎麦屋さん。店内はベイスターズ選手の色紙なんかイッパイ、店員さんもベイスターズのユニフォームなシャツを着ている、オレは野球は全く興味なし…。苦笑

今は早朝から昼過ぎまでの営業のようだ…。