TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

今週もボチボチ…、

FT8DMC 祭りは気が付くのが遅く、設備不足・能力不足も相まって撃沈…、8局15交信のハズが今のところ6局13交信が反映。まあブロンズにも届かず。苦笑

その後もボチボチ、懲りずにワッチにハゲんでいるけど昨日は昼すぎに家に立ち寄りチョッとだけ6mも冷やかしたり…。北海道の記念局やDXとやっただけだったけど、PSK レポーターを見ると国内はくまなく飛んでたみたい。Es だけじゃなく Sc でも…?

そんな中、UN3G / Kazakhstan まで…。20年ほど前に何度か 6m で交信したけど久し振りだなあ、三浦の岩堂山から V-DP で 6m/SSB で交信して以来かな?

それなりのアンテナ使えばもっと先、 Eu なんかも出来るんだろうな? 苦笑