TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

週末になると低空飛行な交信…、

平日より週末になると交信数が少なくなる今日この頃…、今週もそんなパターン。

それでもそれなりに成果があったかな? 8J2JOTA/北名古屋市 は初交信、10MHz/CW で交信が出来た。坦々と整然と交信を重ねる素晴らしいオペレートはアノ猛者の方かな?それにしても惚れ惚れ来るくらいに耳が良いなあ…。

あと想定外に交信出来なかった? 8J3OL/大阪市此花区 と交信出来た。これでやっと全局交信が出来た。まあコレまで殆ど耳にすることも無かったけど…。苦笑

関西地方

本部6府県支部50周年
(8J3HL…兵庫,8J3KL…京都,8J3NL…奈良,8J3OL…大阪,8J3RL…地方本部,8J3SL…滋賀,8J3WL…和歌山)

 

今日も鎌倉にいたけど帰る途中に 8N2MR/駿東郡小山町 富士山5合目がガッつんと聴こえていたので、単車だったんで急いで帰宅。駐車場でもフルスケールだったので試しにハンディ+ホイップで呼んだらあっさり一発で取れた。

直線で見通し距離の70Kmチョットだからこんなモノかな?部屋に戻り再びベランダでワッチしたけど、相模原市の結構アクティブな強い局がかなり苦戦していた。あの辺りまで行くと丹沢山地が壁になるんだよな…。

今年の3月頃の山並み、この富士山の右側の大山からの丹沢山地が壁になるハズ。

チョッとカシミールで見ると10㎞ほどコチラの方が遠いが見通し…、

こんな感じで丹沢山地が壁になっている。

 

そう言えば国外の局とは最近余りやってないなあ…。