TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

8月も最終日…、

8月も今日で終了…、再び残暑も復活、9月になっても残暑が続きそう。台風の進路や西の方の状況が非常に心配。

HFのハイバンドも秋の気配、Es のコンディションも上がって来ないので  7MHz 辺りを中心にボチボチワッチ…。

関西地方

本部6府県支部50周年
(8J3HL…兵庫,8J3KL…京都,8J3NL…奈良,8J3OL…大阪,8J3RL…地方本部,8J3SL…滋賀,8J3WL…和歌山)

例の3エリアの記念局も 8J3WL/和歌山県と 7MHz/CW で交信…、運よくクラスターにもアップされず早期発見!のご褒美…。残すは 8J3OL/大阪の1局だけ。

火に油を注ぐようなアップは本当に勘弁して欲しい…。今回は自分が交信出来たら「あとは野となれ山となれ」的なクラスターアップが無くて助かった。

モチロン状況次第なのは言うまでもない、パイルの度合いや運用する局の技量を考慮しつつクラスターアップして欲しいと思う、今日この頃じゃなく昔から…。

 

ところで今日は8月末という事で本日が最終日となる記念局も幾つか…、

8J8HAM 9/18 開催予定の北海道ハムフェアが中止になり既に上旬に終了。

8J8SPR/8J8HKD/8J8RAN/8J8ASH FT8もアクティブな北海道各市100周年局。

他にも 8J7YAMA/8J4RFLJH なども終了…。

 

あと帰宅後に JA2YBG 「静岡高校」が 7MHz/CW に出ていて交信、放課後の部活かな?全然関係ないけど良く知っている場所なので何となく嬉しい…。

そんなワケで全く関係無い、節操無しの垂れ流し…。

 

常盤公園からの青葉通り…、先に見えるは静岡市役所・葵区役所、左は静岡県庁、その先に駿府城公園、その先が交信した「静岡高校」がある。

それよりも直ぐ横には「しぞ~かおでん」のこんな場所を徘徊…。

パン屋さんの「しぞ~かおでん」、

駄菓子屋の「しぞ~かおでん」

早く寒くならないかなあ、酒は飲まずともアチコチの街で酒場放浪記…。苦笑