TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

週末の無線と業務連絡…、

怪しい談合の反省会、お疲れ様でした。

「ハムって」は何んとか皆さまのお陰?で何とか20局、メンバー10局は 7MHz/CW でゲット、期間中10日以上忘れて最後は何んとかゲットだった。苦笑

あとコチラはこの週末から始まって先はまだ長~いけどボチボチ…、

関西地方本部6府県支部50周年
(8J3HL…兵庫,8J3KL…京都,8J3NL…奈良,8J3OL…大阪,8J3RL…地方本部,8J3SL…滋賀,8J3WL…和歌山)

取り敢えず 8J3HL/3 は 3.5/7/10MHz の3バンド交信を筆頭に、あとは聴こえたところは 8J3KL/8J3RL/8J3SL と交信出来た。他の3局は全く聴こえなかった…というか J-Cluster で確認しても 8J3NL 葛城市が 7MHz/SSB で08 時台のアップされたのみ。

このところ静岡市内の所用が多いけど週明けもボチボチ…、出来れば泊まらず帰って来たいけどいつもの場所で挫折?(滞在) しているかも…。

久し振りにココの立駐左角の定位置からやるかな、ボディアースも張り直し 1.8MHz から大丈夫にしてあるし…。それとも 430/1200MHz のレピーター?

ココからは南太平洋のペディとか結構160mでも交信出来ている。アメリカ本土はコンテストとかタイミングが合えば問題ないはず。そんなタイミングに合わせて滞在するワケでないし、川崎の定位置から北米の本土の西海岸程度は出来る…。