TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

新たな記念局が大量に?開局…、

コンディションは余り良くないなあ…、「ハムって」は和歌山のアイコムさんと今回は2度目の交信、重複もいとわず…。苦笑

余りにもコンディションが良くないので 10MHz/CW を聞いていたら 8J3HL/3 たつの市と交信…。こんなイベントが今日から始まっているようだ。(期間は ~3/31)

チョッと調べてみたら…、

関西地方本部6府県支部50周年
(8J3HL…兵庫,8J3KL…京都,8J3NL…奈良,8J3OL…大阪,8J3RL…地方本部,8J3SL…滋賀,8J3WL…和歌山)

計7局が開局されており完全に情報不足だった。まあ年度内までなのでフルコンプ出来るだろう。今は 7MHz/CW で 8J3RL 関西地方本部局が結構なパイル、そのうち出来るでしょう。さて出掛けるか…。

と思ったら -100Hz でピックアップされた。というワケで早速2局ゲット…。