TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 菓匠 寿々木…、

アノ家系のラーメン屋 (字が違う) でなく老舗の和菓子屋さん「菓匠 寿々木」へチョッと立ち寄り…、昔から時々買っているお店。良く見ると左側の歩行者の方のそばに奴がチラッと見えている。

一番の目的はコイツの正体を知りたいから…。苦笑

明らかに向きが変わっているな。

創業明治41年の老舗な和菓子屋さん…、

老舗だけど色々創意工夫の新作がある。

お店で訊いたけどヤツの正体はハッキリとは分からなかった。「ピザ屋さんの目印で置いたらしい…?」どうも良く分からん。ピザ屋さんなんてあったかあ?

ピザ窯がみえていたのでココの事で間違いなさそう。ピッツェリアなイタリアンなお店で「ヘクトパスカル」というとても通好みな店らしい。昨年12月の開店だそうで店の予約などはインスタグラムのみだとか…。テイクアウトもあるけど旭区の拠点から近所なので一度は行ってみたい。「スペリア―モ!」は連れられて行った事はあるが…。

こんな感じで反射しているけど、お店の向こうは「ハングリーピッグ」のお店。

こんな冷凍ラーメンも導入している。

家の土産に低カロリーな和菓子を見繕って買っていったけど、私のオヤツ…、

みたらし的では無く、大福の表面に醤油ダレを塗って焼きを入れた感じかな?

何となくアノ豚さんはピッツェリアなイタリアンの店の目印って事?色々と以前のお店の時代から非公開な部分が多く隠れ家的はお店のようだ、気になる…。苦笑