TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市中央区 相模原商店…、

この日は相模原市内で打ち合わせがあり陽光台にある「相模原商店」で昼メシ…。この場所は 6~7年くらい前までコンビニ (サークルK) だったところ。

この「相模原商店」は家系ラーメンのお店で、今や100店舗以上を運営する一大企業になった。多くの店は「町田商店」の看板で営業しているが、この店のようにその土地の名前を掲げている店舗も多い。今は「ギフトホールディングス」と言う持株会社の運営で東証プライム (以前の1部) の上場企業。

陽光台と言うより星が丘って言った方が分かりやすい?

基本の豚骨ラーメン (醤油・塩) は750円から…、

卓上には色々な調味料や具材などもある…、

ココは完まくのサービス?がある…、完まくとはスープを飲み干すこと。

10回完まくするとご褒美が…、オヤジ殺しなサービスだな。苦笑

このチェーンは体育会系ノリと言うか元気の良さ・活気が信条だったりする。人によっては耳障り・騒々しいと感じることも…。ただこの店に限っては女性スタッフ主体で穏やかで心地よい雰囲気で良い感じ。

注文は豚骨醤油ラーメン (750円) と小ネギチャ丼 (280円) で合計 1,030円なり。

全て普通で注文したけど少し濃い目で程よく好みな味、ドンブリもウマい。

家系ラーメンもウマいな、モチロン「完まく」はしてないけど…。苦笑

そう言えばココの近くのラーメン店にスープ完飲しすると「結構な飲みっぷりで、ハゲみになります!」ってプレッシャーをかけてくる店もあったな。