TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

町田市 町田商店…、

最近のマイブーム?この日は町田市の成瀬にある「町田商店」へ…、コチラは成瀬街道沿いにある成瀬店。横浜線成瀬駅はあるけど高校生の頃に開業した駅だったな、東戸塚駅も同じような時期に開業、どちらも学校の帰り道に見物しに…。

店の雰囲気は良い意味で各店舗、どこも一緒な感じで統一感がある。まあ活気と言う名の船の伝令の様な騒々しいとも思えるコダマのような?接客も一緒。苦笑

今回は味噌を注文、醤油や塩は720円だけどコレは800円、それとサイドメニューの小ネギチャ丼280円を注文。

野菜も豊富で結構ウマい。醤油・塩の家系ラーメンよりも爺にはおススメかも?

いつもの様にラーメンから具を移動、この「小ネギチャ丼」もウマいな。

最近は赤い「町田商店」の赤い看板を見つけると吸い込まれてしまう。実は鎌倉の海沿いにも店舗があるんだなあ…。チャリ散歩の途中でも良く見掛けていて店舗がある。近い内に間違いなく吸い込まれる予定…。