TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 炭火串焼物語 SAKE …、

モチロン私が行く店なので本来の居酒屋の時間帯では無く昼間のランチタイム、それも月・火曜限定のランチタイムに訪問。こんなスリックカートの店のチョッと先にある「炭火串焼物語 SAKE 」…、というワケで大和駅の近くのお店。

ここは良く小僧をだしに使ってオレが楽しんだりしたなあ…。

こんなお店…、店の外でも大将の声が…、よく言えば活気がとてもある店。苦笑

月・火曜日の限定スーパーランチの日…、

カウンター席からは炭火焼きの良い燻の薫りが鼻孔をくすぐる…。

メニューをもう一度おさらい…、

でっかいグラスに入った緑茶…、2L のペットボトルのヤツ…、

大和B級グルメで金賞を受賞した「金賞相模豚重定食」ご飯チョイ多めで注文、フタが浮くサイズ、肉増し・ご飯多めにしたら…。小鉢も色々ついて柚子胡椒やワサビも付くので味変も出来る。味噌汁はあら汁風のモノ。

甘辛なタレで不味いワケが無い…、

ココには何度も来ているがこの日は意外な有名な方も来店された。著名な国会議員のお方、お付きの方は外で待機、一人だけお付きの方も入店され二人で召し上がられた。実は俺の先輩だったりするんだよあ…。他にも地元の有力な名士の婆ちゃんとか…、そんな凄い店だったかぁ? 私の同行者もビックリするやら恐縮するやら…。苦笑

 

ちなみにB級グルメなイベントが盛り上がった10年以上前、大和市でも「大和B級グルメ王座決定戦 (Y-1グランプリ) なる町おこしイベントが開催されていた。

このイベント自体は2010~2015年までだったかな?