TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

鎌倉市 町田商店…、 

この日は渋滞の名所?国道134号線の滑川交差点にある「町田商店 由比ガ浜店」へ野暮用のついでに来店。ある意味ガキの頃から馴染みの場所でもあるけど…。

さすが有名な行楽地だけある料金設定、ラーメン利用以外で駐車するのか…?この辺は由比ガ浜の地下駐車場も完備されているけど…。

あの頃は真夜中と言えば江ノ島近くの「スエヒロファイブ」専門だったなあ…、

どの店舗も統一感がある、メニューも雰囲気も全て一緒だな…、

窓の外は由比ガ浜の海岸…、

この日は醤油ラーメン+餃子をチョイス…、1050円なり。

餃子の皮は焼き目はパリっ、モチっで餡もウマかったが、肝心のラーメンはチョッとコレまでの他の店のスープと違っていた気がする。余り…、以下省略

オマケ…、

道路を渡れば海…、目の前に伊豆大島も見えていた。

波か掛かってもカラスはずっとその場所で海を見ていた、時折、鳴いているし…。

背後は滑川の河口、道路の向こうは結構川幅もあり水量も多いんだけどなあ…、

目線を右にズラすとコレで分かるかな…、

というワケで詳細はアチラで…。