TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 丸源ラーメン…、

今から12年ほど前に関東に進出してきた愛知県豊橋市に本拠がある「丸源ラーメン」。「焼肉きんぐ」や「お好み焼き本舗」や「ゆず庵」や「二代目 丸源」などの様々なブランドを手掛ける有名な「物語コーポレーション」のブランド。

コチラのお店はそんな神奈川1号店、他にも「二代目 丸源」という別ブランドから分かれたと思われる「熟成醤油ラーメン きゃべとん」も神奈川県内には3店舗あり。

そう言えば関東進出して来た頃、「来来亭」や「魁力屋」なんかも一斉に関東にやって来たんだよなあ…。

 

三ツ境店だけどチョッと駅から離れた二ツ橋の交差点にある。

f:id:TABESKY:20211129202606j:plain

代表メニューは「肉そば」他にも味噌・塩・醤油など一通り取り揃えている。

f:id:TABESKY:20211129202640j:plain

開店時間は10時からなので便利かも?

f:id:TABESKY:20211129202703j:plain

中央部は長い対面式 (仕切りアリ) カウンター席、窓側には4人掛けの席が取り囲む様にあり、ファミリー層にも安心な座席配置。

f:id:TABESKY:20211129202731j:plain

卓上はこんな感じ、揚げニンニクやどろだれラー油がある。

f:id:TABESKY:20211129202748j:plain

コレを混ぜて「食べるラー油」風にしたり…、

f:id:TABESKY:20211129202808j:plain

シッカリ緑茶感のある冷茶…、

f:id:TABESKY:20211129210229j:plain

肉そばのチャーハン+餃子ランチをチョイス。初めに鉄板チャーハンが登場、席で溶き卵を回しがけしてくれ最後の仕上げは自分で行う。

f:id:TABESKY:20211129202824j:plain

肉そばが到着…、

f:id:TABESKY:20211129202841j:plain

餃子 (ニンニク有り) も到着、

f:id:TABESKY:20211129202902j:plain

肉そばのウンチク…、

f:id:TABESKY:20211129202938j:plain

無料クーポンのデザートでシメ、ご馳走様。

f:id:TABESKY:20211129202958j:plain

今回もコレを予約するのも目的の一つ…、もうそんな時期かあ。

f:id:TABESKY:20211129203023j:plain

基本的な部分は10年以上前の開店時と全く変わらず、良い意味で非常に安定・安心感がある。私にとって無くてはならない大好きなラーメン店。