TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

府中市 たま家食堂本店…、

この日は久し振りに是政橋を渡って越境?府中の「たま家食堂」本店に立ち寄り。もつ煮がチョッと評判のお店…。

先に見える橋は中央道、府中バス停近く。7年ほど前に府中スマートICも出来た。

一番上は「もつ煮」も販売している。営業時間外に購入が可能。

営業時間は平日の11時から14時 (LO) とハードルは高いかな?

店の奥のスペースにバイクや自転車の置き場がある。椅子は入店待ちのお客さん用で私も座って入店待ちだった。退店したら待ち客は解消していたけど…。

メニューはコレだけ。しかも限定のスペアリブは終了…、何度も来店しているが中々お目に掛かれていない。13時近くに来店するからかも?

卓上はこんな感じ…、

こんな具沢山の「肉そぼろラー油」が使い放題。激辛!スタミナ!を表記されているが余り辛味は感じずニンニク臭も無く優しい味。

もつ煮込定食、600円なり。鉄鍋で熱々、ご飯は大盛り、肉そぼろラー油を乗せて食べる。大根スライスとワカメのサラダ、そぼろがタップリ入ったビーフスープ。大盛りご飯をお願いしたが更に1杯はオカワリ無料。(これ以上は喰らえん)

もつ煮は良く煮込まれ具沢山、ニンニク臭やモツに臭みも無く優しい味。

この「肉そぼろラー油」だけでもメシを1杯喰らえるな。

さっきデムパで話したけど地図も貼っとく。

とにかくココはコスパも良い。帰りは川崎街道で中野島の「ジェーソン」と「星川製麺」でテイクアウトするのがいつものパターン。