TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

多摩区 ジェーソン…、

月1~3位で立ち寄るディスカウントストア「ジェーソン」、神奈川県内はココ南武線中野島駅チカの1店舗しかない。数年前に下九沢 (相模原市緑区) に店舗が出来たが1年余りで閉店した。ちなみに今年度から東証の制度が変わったが東証スタンダードに上場する企業。千葉県柏市を本拠に隣接県を中心に100店舗以上も展開している。

個人的には激安飲料を良く購入するお店。

ホット対応品だけど人気の抹茶ラテも安い。

ワタシはコレが好きな商品。

お茶のペットボトルも色々あるけど、それ以外のモノを少々…、

美酢の紙パックとコーンポタージュを箱買いしたり…。

こんなカップモノも安い、ランチの汁ものにも良いと思う。

コレは一時期、結構人気があった。同量の水で薄めて冷凍の野菜ミックスなどと煮込んでスープを作る。アウトドアなどでもコレは便利だと思う。「ポッカサッポロ」の名の有るブレンドの商品。

ココで買うとコンビニなどで買うのがチョッと馬鹿らしくなるなぁ…。苦笑

 

オマケ…、

2016年12月に下九沢にオープンして神奈川にも販路が拡がると期待したが…、

何度も利用したけど1年足らずの2018年1月末に閉店してしまった。残念!