TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その2

日ノ出町駅から上大岡駅まで大岡川沿いを歩こうかと思ったけど、桜より飲食店とかの様子を見る方が面白そうだなと思い予定変更、先ずは伊勢佐木町1丁目~7丁目をブラブラ…。無計画・気ままな散歩なんで何でもアリ。

この日は3/21 (月) だったので翌日から蔓延防止の解除に向け、この手の店が再開準備の真っ最中だった。磯丸さんや系列のお店は結構お世話になっている。ココは2丁目。

f:id:TABESKY:20220322221810j:plain

20年4月にオープンした小田原が本拠な「かるびラーメン」お店。昨年末に閉店した。この店は続くと思っていたのに…、残念! 斜め前の天丼の「てんや」は20年11月末に閉店した。ココも2丁目

f:id:TABESKY:20220322222238j:plain

ココの「かるびラーメン」は雰囲気も含めて好きな店だったけど…。

f:id:TABESKY:20220322230519j:plain

「かるびラーメン」になる前はアノ「かつや」だったが19年の秋?に閉店した。

f:id:TABESKY:20220322230552j:plain

フレッシュネスバーガーも昨年10月末に閉店。この界隈のフレッシュネスバーガーは喫煙歓迎な店舗が多かったなあ…、故に殆ど行った事はなし。ココは3丁目

f:id:TABESKY:20220322230608j:plain

時々朝メシ中心にお世話になっている店舗。この界隈には「やよい軒」が4店舗もあるドミナントなエリア…。ココは5丁目

f:id:TABESKY:20220322230620j:plain

今はこんな限定メニュー、本場の丸子宿「丁子屋」に随分と立ち寄ってないな…。

f:id:TABESKY:20220322230630j:plain

ついに「やよい軒」でも麺類を出したのか…、リンガーハットは680円なんでチョイ安い価格設定。定食にすると無限メシ…。苦笑

f:id:TABESKY:20220322230641j:plain

ついさっき2丁目の「リンガーハット」で喰らったばかり、今後の課題?

f:id:TABESKY:20220322230651j:plain

取り敢えず6丁目まで来た、伊勢佐木町は7丁目でお仕舞。その先は南区に入る。

f:id:TABESKY:20220322232829j:plain

吉野家・かつや・てんや等の大手外食チェーン伊勢佐木町から撤退、イセザキモールの入口に近い好立地な「吉野家」の跡地は1年以上もテナントが決まらなかった。と言ったワケで散歩は完全に桜と無縁な感じになったか?苦笑

散歩はマダ始まったばかり、続く…。