TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市緑区 しょうゆのおがわや…、

最寄りは横浜線京王線橋本駅、徒歩だと10分以上掛かるかな?そんな立地の「しょうゆのおがわや」さん行列が出来ることもあるお店。

ココでも何度か別ブランドのお店を掲載した事もあるけど、八王子や相模原、厚木などでラーメンブランドを展開しているお店。

f:id:TABESKY:20211206225825j:plain

小川さんは叉焼が結構ウマい、テイクアウトもあり。

f:id:TABESKY:20211206225842j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211206225853j:plain

卓上はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211206225905j:plain

らーめん+水餃子セットをチョイス…、

f:id:TABESKY:20211206225917j:plain

皮がモチモチで旨いけどチョッと雑な印象も否めない…、

f:id:TABESKY:20211206225928j:plain

濃厚で醤油にコダワリのある家系なラーメンって感じ、麺は太い平打麺ってのはオリジナルな感じ。あとココはセントラルキッチン方式だったかな。そんな具材は相模原駅方面に行ったところにある売店「ogawa kitchen」で購入する事も出来る。麺は自社の製麺会社から供給されている。

f:id:TABESKY:20211206225939j:plain

新宿では良く食べた (早朝) けど色んな意味で卒業か…、ココは丁度5年前に出店。

f:id:TABESKY:20211206225952j:plain

MOVIX 橋本にあったリンガーハットから今年の春に店が変わっている。

f:id:TABESKY:20211206230004j:plain

何となくよさげな組み合わせだな…、

f:id:TABESKY:20211206230017j:plain

長岡ラーメンは良いなあ…。

f:id:TABESKY:20211206230028j:plain