TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市緑区 橋本界隈をぶらり…、その2

定休日だった「よしの食堂」は残念!とりあえず橋本駅の反対側の南口へ…。橋本駅はJRの横浜線・相模線、京王相模原線ターミナル駅、今はリニア中央新幹線の工事も進んでいる。5年後に名古屋まで、15年後には大阪までって感じだったか…。

南口側には埼玉の有名チェーン「ぎょうざの満洲」が昨年12月に神奈川初進出、まあ町田にも昨年夏に進出しており我が家から町田店の方がズッと近い…。苦笑

特売日は要チェック…、

以前は埼玉県内や東村山の店舗を良く利用してたなあ…、

そんなワケで北口側に戻り「ミウィ 橋本」へ…、

20年ほど前に出来た商業施設、上階は図書館や音楽ホールなどもある複合施設。

相模原市緑区の中心的な場所、この先に区役所もある。

8階?から覗くとこんな感じ…、

5階はレストラン街になっており時々利用する「さち福や」がある。ココは「まいどおおきに食堂」など展開するフジオフードシステムのブランドの一つ。明太子の食べ放題は存続してた。

惣菜類などが食べ放題が付いているお店、結構人気がある。

この時は十五穀米をチョイス…、メシも味噌汁も食べ放題…、

こんな感じで惣菜・デザート・リンゴ酢のドリンクなども自由…、

かながわPay にも対応しているのでタダ飯で利用するかな…。苦笑

先日、立ち寄った上大岡のコチラも同じ会社の運営するの別ブランド。こんな貼り紙を掲示していたので全ブランドで終了したと思っていた…。

ミウィには別の用事で来たのでメシは喰らわずに地下へ…。