TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市緑区 小川流…、

らーめんの「おがわ」さんの5つのブランドのラストという事で「小川流」へ…、このブランドは東京の 羽村市/八王子市/多摩市 とこの相模原市緑区のこの店舗の4店舗展開している。ココは国道413号 (津久井街道) の二本松交差点のチョッと先 (津久井湖方向) 、少し脇道に入ったところにお店がある。

 

この日はお昼に来店、満席で店内に待ち客が2名アリだった…、

f:id:TABESKY:20211209223724j:plain

食券買った段階で先の2名が呼ばれたので店内の待ち席でスタンバイ…、

f:id:TABESKY:20211209223839j:plain

ココは煮干し系醤油に特化したお店…、麺は中盛り・大盛りが無料…、

f:id:TABESKY:20211209224112j:plain

ココはカウンター席のほか2人席や畳の小上がり席もある。

f:id:TABESKY:20211209224252j:plain

今回はらーめん+餃子のセット、中盛り、叉焼は肩ロースをチョイス。コチラの系列は叉焼が2種類あり、豚バラか肩ロースを選べる。

f:id:TABESKY:20211209224508j:plain

豚バラの叉焼の方が人気があるかな?スープは煮干しのガッツン系では無く爺にも丁度良い美味しいもの。

f:id:TABESKY:20211209224908j:plain

この系列お決まりの餃子3個セット…、

f:id:TABESKY:20211209225132j:plain

私は特にココの「煮干し醤油らーめん」と MISO BROWN の「コクマロ白」がお気に入り。これからの寒い時には特に…、オフロードバイクで駆け回っていた頃だったら毎回の様に通っただろうな。(遠い目)