TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

海老名市 野郎めし…、

海老名市の門沢橋の街道沿いに 3/11 に出来たチョッとそそられる?名前の「野郎めし」。ココはそれまで「江戸前天ぷらめし からり」だった場所、昨年4月にオープンしたのであっという間の業態転換。いずれの店もアノ「築地 銀だこ」の運営会社がやっている。ちなみにココは「野郎めし」2号店、1号店は群馬県太田市に昨年11月にオープンしている。元々「銀だこ」は群馬が発祥のだったりする。

f:id:TABESKY:20220406200901j:plain

f:id:TABESKY:20220406200916j:plain

基本的に厨房・客席ともそのまま踏襲している感じ…。

f:id:TABESKY:20220406204308j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20220406200949j:plain

ちなみに「しょうが焼き」が一押しなメニュー、店員さんが「やろしょう」と厨房にオーダーを伝えていた。野郎盛りのしょうが焼きってこと。客の半数以上はコレを注文していた。野郎盛りは並のご飯・オカズが 1.5倍、特盛りは2倍。

f:id:TABESKY:20220406201008j:plain

f:id:TABESKY:20220406201016j:plain

f:id:TABESKY:20220406201027j:plain

f:id:TABESKY:20220406201036j:plain

f:id:TABESKY:20220406201100j:plain

というワケで俺も「やろしょう」を発注、まあ俺でも難なく喰らえるレベル。

f:id:TABESKY:20220406201113j:plain

豚肩ロースは結構大判で4枚と玉ネギ、生姜の濃い目のタレで旨い。

f:id:TABESKY:20220406201152j:plain

テイクアウトも出来る。

f:id:TABESKY:20220406201132j:plain

さすがに厚木の関口に昨年秋にオープンした「江戸前天ぷらめし からり」は以前掲載したけど絶賛?営業中だと思う…。苦笑