TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

緑区 七志…、

「七志」のラーメンで期間限定が今回は「まぜそば」だったんで、中山店を久し振りに来店してきた。

カウンター席が少なめかな?女性やファミリー層の利用もチョッと多めな印象…。

コチラの期間限定も最近 1,100円と高くなったなあ…。追い飯と追いスープは一つだけしか選択出来ないのはチョッと残念。

追い飯は少なめと思い追いスープを選んで小ライスをセットした。コレだとランチタイムは +50円なんで辛味ネギでライスも喰ったり追い飯にしたりと出来る。

揚げネギと刻みチャーシューが結構多かった。暫く眺めてから一気にマゼマゼ…、途中から酢や別添えの花椒のラー油で味変、最後に追い飯して完食。追いスープは魚介スープで麺には投入せず、口直しのスープとして完飲した。

七志の中山店は月曜定休だけど、店自体は別のラーメンで間借り営業している。七志に行ったら定休日、間借り営業店で何度か食べた事もある。そんなお店が卒業して淵野辺で開業されたりしている。

今回はクーポン使ったので 1,150円→320円だったけど…。