TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

予定通りにいかないもんだな…、

う~ん消化不良。天気も良いしどこ行っても混んでいる、全くもって自分勝手ではあるが、自粛モードの頃が懐かしい。何処からこんなに湧いてくるんだ…。苦笑

 

そんなワケでテレビCM (TVK) をみて食べてみたかった橋戸のラーメン屋 (田所商店) へチャリの途中で立ち寄りのハズが…。

f:id:TABESKY:20211128184145j:plain

表に回ったらかなりの人だかり、ココは行列して待つのでは無く店内の発券機で人数とか入力して発券、順番が来ると番号で呼ばれるシステム、クルマ待機の人も多そう…。ダメだコリャ、次行ってみよう!

f:id:TABESKY:20211128184201j:plain

事前に「ガチャモール」でクーポンゲットしたんだけど残念、わずか2日でこんなにクーポンゲット。お得過ぎるクーポンは当たってないけど…。

f:id:TABESKY:20211128184636j:plain

f:id:TABESKY:20211128184654j:plain

第2、第3の候補の店も待ち客が発生…、もう面倒臭くなりセブンに立ち寄ったら「プライチ」でこんなモンを発見、無性に食べたくなり遅い自宅で昼メシに決定。

f:id:TABESKY:20211128185540j:plain

ニュータンタン麺の袋麺 (108円) を1個買うとサッポロ一番の 塩 / 味噌 が1個貰える。他の「プライチ」もゲット…、凄い長~いレシート。苦笑

f:id:TABESKY:20211128185602j:plain

ニュータンタンの袋麺は結構ウマかった。玉子2個分の溶き玉子、刻みニンニクにニラも散らしてウマウマ…。そんなワケで余り屋外で活動をしない週末だった。

まあ、細々した用事を片付けられてそれなりに良かったかも?

 

オマケ、ニュータンタンはココがお気に入り、相模原の横山のお店。

f:id:TABESKY:20211128191452j:plain

f:id:TABESKY:20211128191504j:plain

よだれ鶏丼をプラス…。

f:id:TABESKY:20211128191517j:plain