TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 鮨 酒 肴 杉玉…、

店名はコレで良いのかな?この大衆寿司居酒屋「杉玉」は昨年8月にオープン、この場所は昨年1月に閉店したアノ「いきなりステーキ」の跡地、いきなりさんの頃は60回余りも訪問していた馴染み深い場所。ちなみに「杉玉」さんには初訪問。

f:id:TABESKY:20211127223418j:plain

ここに足しげく通ったんだな、この先の「ゆで太郎」も去年11月末に閉店…。涙

f:id:TABESKY:20211127223438j:plain

ランチメニューも色々…、

f:id:TABESKY:20211127223502j:plain

f:id:TABESKY:20211127223525j:plain

f:id:TABESKY:20211127223536j:plain

一品モノも色々とある。

f:id:TABESKY:20211127223548j:plain

f:id:TABESKY:20211127223600j:plain

右奥のジョッキは当然だけど鉄管ビール…、

f:id:TABESKY:20211127223612j:plain

今日はこの寿司+ラーメンをチョイス。

f:id:TABESKY:20211127223632j:plain

寿司は10貫、まあ廻るお寿司系かな、(実際にスシローの別業態のお店だし)

f:id:TABESKY:20211127223657j:plain

シャリは赤酢…、

f:id:TABESKY:20211127223711j:plain

アサリのラーメン、アサリは五個、鯛出汁の脂が結構浮いたモチモチした中太麺。ラーメンは普通の 2/3 程度のボリュームかな?

f:id:TABESKY:20211127223724j:plain

店からは行列の焼き鳥店「鶏料理 そと川」が良く見える、今日は行列無しだったので「ネギ肉とレバー」を2本ずつ購入…。

f:id:TABESKY:20211127223744j:plain

夕食はコレで焼き鳥丼、青ネギと刻み海苔をご飯に散らして焼き鳥を串から外してドンブリへ、タレかけて一味もパラパラ、コレは本当に絶品、美味すぎる…。

f:id:TABESKY:20211127223810j:plain

オマケ…、「鮨らぁー麺 釣りきん」本店 (中央市場) の同じ様なメニュー、これはクオリティーが高いなぁ…。

f:id:TABESKY:20211127223823j:plain

こちらのラーメンはフルサイズ。

f:id:TABESKY:20211127223847j:plain