TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

鎌倉市 パンチョ…、

先日の「ミートの日」(3/10) のクーポンもあるので「パンチョ 大船店」に立ち寄り、ココはは昨年夏「大船B級グルメタウン」として「パンチョ」と豚丼の「豚になれ」、「金沢ミルカツカレー」の3店舗が入るフードコート的なお店だった。

しかし僅か数か月で閉店、昨年末に「パンチョ」単独店として再出発した。それまではラーメン「魂心家」などの運営会社がやっていたはずだが今は知らない。ちなみにコチラは「キッチン パンチョ」のスタイルのお店。

f:id:TABESKY:20220315004324j:plain

f:id:TABESKY:20220315004334j:plain

f:id:TABESKY:20220311105612j:plain

神奈川県内のパンチョはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20220315004404j:plain

ミートのテイクアウトも当然、メガ (600g) も大丈夫、但しテイクアウトは容器代100円掛かるのでクーポン使用で 310円+100円で 410円になる。

f:id:TABESKY:20220315004413j:plain

容器代100円なのでシッカリしたモノだと思ったが、持ち帰ったらフタが外れておりビニール袋の中にブチまける寸前だった。

f:id:TABESKY:20220315004426j:plain

600gは麺量で実際には900gになる感じでかなりボリューミー。

f:id:TABESKY:20220315004434j:plain

容器はこんな感じで変形、熱と重量で変形して上ブタが外れた模様。100円取るならその辺も考慮して欲しい。出来ればミートソースとパスタは分離、二重構造の容器が味の麺でも好ましい。改めて「松屋」は素晴らしいと思ったり。

f:id:TABESKY:20220315004446j:plainかなりのボリュームに戦意喪失、小分けにしてこんな感じで2度目はオヤツに…。

f:id:TABESKY:20220315004510j:plain