TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 松屋 (テイクアウト) …、

牛丼チェーンのテイクアウトは二層構造の容器でライスと具材がセパレートな「松屋」一択。他のチェーンは直ぐに食べれば良いけどライスがつゆを吸ってクタクタ…。その点、松屋の容器なら直前に合わせられるし、レンチンした後で合わせる事も出来て作りたてに近い感じで喰らえる。

f:id:TABESKY:20220320130444j:plain

f:id:TABESKY:20220320130458j:plain

2月初めに「豚めし」が長い眠りから覚めた。

f:id:TABESKY:20220320130506j:plain

f:id:TABESKY:20220320130515j:plain

そんなワケで「豚めし(並)」350円なり、以前の肉より大振りで肉質アップした感じもする。ちなみに「牛めし」より各サイズ30円お安い。

f:id:TABESKY:20220320130536j:plain

つゆ抜きで胡麻ドレをかけて喰らうのも好き、豚しゃぶって感じかな?バーベキューソースもリニューアル。

f:id:TABESKY:20220320130544j:plain

最近はコレがウリか?

f:id:TABESKY:20220320130557j:plain

早速、試してみた。ライス大盛り無料。

f:id:TABESKY:20220320130616j:plain

f:id:TABESKY:20220320130627j:plain

いわゆる松屋のトマトカレーだな、ニンニクが結構効いている。チョッと物足りないって言うか具材にチキンが欲しかったり…。

f:id:TABESKY:20220320130639j:plain

と思ったら、既にノボリは「たっぷりシャリアピンソースのポークステーキ」に変わっていた。