TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 京都北白川ラーメン 魁力屋…、

先日、狩場店で貰ったコレがあったのでこの日は「魁力屋 都岡店」を訪問…。

中原街道沿いにあるお店、隣りはバイク屋、直ぐそばにレッドバロンもある。

特製醤油ラーメン (並) は1杯 737円なので他のメニューでも差額分だけでOK!

クソ暑い (蒸し暑い) のでコレしかない。苦笑

細長い店内、こんな配置で結構キャパはある。

ヤンニンは韓国の辛味調味料って感じ。ラー油の代わりにコレを使うのが好き。

ココはズーラシアにも近いからこんなサービスがある。

冷麺チックな器で提供…、西日本の「魁力屋」は冷やし中華ではなく冷麺を提供している。…と言ってもゴマだれ冷やし中華って感じで一般的な冷麺とは異なる。具材もキムチや蒸し鶏も無くなって東日本地区と違いが無くなったし…。

冷やし中華ってどの店も余り個性が感じられない。自宅でチルド麺で作っても差は感じられず、まあ好きな具材を色々のせたり出来るしマヨネーズも…。以下省略

餃子定食 (餃子5個+小ライス) のセットにした。

こんなセットメニューで少しは割安なのかもしれないけど 1,111円になるんだあ。まあ1杯無料券 (737円引き) を使ったので支払いは 374円だったけど…。