TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 日高屋…、

この日は東戸塚の「日高屋」で昼メシ、多少が酷暑がマシになったけどマダマダ暑いので冷たいモノを欲するワタシ…。

入り口に二つの「冷やし中華」の看板がオレを誘う…、

日高屋もこんなタッチパネルが多くなった。

単品の「ごま味噌冷やし」は570円なり、

単品の「黒酢しょうゆ冷やし麺」は550円なり、

運営会社のハイディ日高はさいたま市大宮区に本社がある。

そんなワケで「ごま味噌冷やし」をチョイス。日高屋は具材は別皿で提供するが、ごま味噌ダレまで別皿ってのは?つけ麺じゃないし全て入れて一皿で提供しても良いんじゃないかとも思う。苦笑

セルフで具をのせてタレを投入、酢も大量に投入したけど…。

最近こんなモンを渡されていて食中に冷水に混ぜて飲んでいる。無味無臭で良く水に溶けるんで違和感は無し。

ちなみに 8/26 から日高屋は値上げ実施、一部を抜粋しておきます。