TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

ラーメンショップヤマト 善部町店…、

桃源台から緑園都市に向かう坂を上った場所にある「ラーメンヤマト」の善部町店、あえてラーメンショップのショップは外しても良いか?ラーショを感じさせる部分もないし…、系列な「いずみ中央店」はコテコテのラーショ…。以下省略

ちなみに道路に見える跨線橋は新幹線がココを通っている、右側にお店がある。

お店の2階は系列の韓国料理のお店。4年前に横浜の商店街の「ガチチャーハン」のイベントで銀賞を取った。(ガチでうまい横浜の商店街チャーハン No.1 決定戦というイベント、毎年テーマを決めて商店街のお店がエントリー、2019年まで9回行われていたが、この3年は社会情勢のため開催されず。)

24時マデ営業していたが現在は22時までの営業。「かながわPay」にも対応…、

オーナーが韓国系なのでメニューも韓国なモノが色々あり…、

入口からは分からないが厨房を取り囲むようにカウンター席が配置されている。

メニューは色々と用意されている。

この日は行く前から醤油チャーハンに決めていた。チャーハンは4種類あり4年前にガチ銀賞を受賞したモノ。カンジャタンは韓国コラーゲン鍋的なモノ…、

時々ドライブスルー的に「チャーハンBIG弁当」なんかをテイクアウト…、

そんなワケで「醤油チャーハン」を注文、餃子は無料クーポン…。スープはワカメがタップリ入った単なるラーメンスープ的では無い。

いわるゆパラパラ系と言うよりはシットリ系なチャーハン…、

単品だと350円だったかな?まあ普通に美味しい餃子…、

ココの運営会社はいわゆるビルメンや水回りのメンテナンスなどを手掛ける会社、その一部門的な感じでラーメン店を運営したはず。