TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 大龍飯店…、

相鉄線二俣川駅から少し離れるが、創業から半世紀ほどになる老舗の中華飯店の「大龍飯店」場所が場所だけに?意外と立ち寄っていたり前は通った事が有る人は多いはず?

こんな神奈川県の運転免許試験場へのこの看板の近くにお店がある。

f:id:TABESKY:20220124230513j:plain

この前を通って試験場・免許更新に行く人も多い…、帰りに食べて行く人も居る。

f:id:TABESKY:20220124230444j:plain

このメニューもウリの一つ…、

f:id:TABESKY:20220124230704j:plain

アノ番組にも2年ほど前に登場、茜ちゃんが来店…、

f:id:TABESKY:20220124230747j:plain

壁はメニューだらけ…、

f:id:TABESKY:20220124230838j:plain

f:id:TABESKY:20220124230920j:plain

というワケで定番の「豚バラニンニク丼セット」をチョイス、結構ニンニクが効いており具沢山でかなりボリューミー。

f:id:TABESKY:20220124230950j:plain

このドンブリで「ガチ丼!」のイベントで銀賞を受賞…、

f:id:TABESKY:20220124231456j:plain

f:id:TABESKY:20220124231207j:plain

f:id:TABESKY:20220124231324j:plain

各店舗を巡礼してこんなモノを貰ったな…、

f:id:TABESKY:20220124231342j:plain

f:id:TABESKY:20220124231405j:plain

こんな「ガチでうまい横浜の商店街」で No.1 を決めるイベント、この年は「丼モノ」で市内の商店街のお店が76店舗余りエントリーして競った。あくまで「市内の商店街のお店」って事。苦笑

ちなみに第一回は2011年に「ガチコロ!」っていう事でコロッケ、その後は毎年、カレー・ハンバーグ・麺など開催されていた。しかし例の流行り病のせいで2020年に2回目の「ガチ丼! 」が中止となりそれ以降は開催されていない。今年もダメかな?

 

ちなみにイベントの詳細はこんな感じ ↓ ↓ ↓

www.gachi045.com