TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2022-04-04から1日間の記事一覧

先週末のアマチュア無線…、

良く雨が降るな、しかも肌寒い。標高の高いところは積雪になったところも…。 例の金時山のライブカメラ…、昨日の日曜の昼過ぎ、雪だるまが洒落ているな。 さすがに今日の昼過ぎは雨模様、更に標高の高いところや北のほうは積雪も…。 日曜は悪天候だったので…

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その11

そんなワケで商店街散策の続き…、 俺は酒は飲まないのでこんなモノをお買い上げ…、 家用にはこんなモノをお買い上げ…、当たり前だが酒って非常に高い。 商店街を抜けると「鎌倉街道」とブルーライン「弘明寺駅」、ちなみに京急「弘明寺駅」までは商店街を抜…

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その10

この「弘明寺かんのん通り商店街」はお寺の門前とは別に戦後の闇市からの由来らしい。ココはひとっ風呂浴びたい気分だけど我慢…。 新旧なお店が色々、「たんぽぽ食堂」が閉店したのは10年位まえかな?店やテイクアウトで色々世話になったなあ…。遠い目 そう…

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その9

京急の弘明寺駅まで戻ってきたけど酒は飲めない体質なので残念…? 裏手から横浜で最古の「瑞應山 蓮華院 弘明寺」、開山から間もなく1000年が経つ。まあ、弘明寺の観音さまって事ね。 該当者・当事者?も多いのでチョッと掲載…。苦笑 日光さる軍団も来たよう…

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その8

丘の上の「弘明寺公園」に到着、グルっと一回りして駅の向こう側へ…、 先ずはこの展望台、ココはトイレもあるので女性でも安心かな夜景もキレイ。 みなとみらい方面…、 やや左側に保土ヶ谷の仏向無線塔…、 URの南永田団地、左は永田の無線中継施設…、好みは…

大岡川をぶらり散歩のはずが…、その7

なんだかダラダラ書き倒している内に桜も満開をとっくに過ぎてしまった。そんなワケで端折って続きを更に垂れ流し…。 井土ヶ谷から平戸桜木線 (今は弥生台桜木線?) で京急の弘明寺駅方面へ…。 近道はせず、ここを左に曲がって駅方面へ…、 京急の弘明寺駅、…