TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 らぁめん花月 嵐…、

昔からお世話になっている「らぁめん花月 嵐」子安や藤棚、黄金町などこの10年ほどでみ~んな閉店。今は近くの二俣川店にたま~に立ち寄っている程度。

f:id:TABESKY:20220121211653j:plain

この前は飯田商店だったり有名店とのコラボも良くやっている…、

f:id:TABESKY:20220121211705j:plain

そんなモノには目もくれずに来店すると「もんじゃそば」を一択、トッピングクーポンでシャキネギ(別皿)チョイス。以前は券売機の「裏メニュー」を選択、3種類の裏メニューから口頭で伝える必要があった。

f:id:TABESKY:20220121211716j:plain以前の券売機…、

f:id:TABESKY:20220121215211j:plain

最近、なんとリニューアルされていた。マダ未食。近々実食してこよう…。

f:id:TABESKY:20220121211741p:plain

f:id:TABESKY:20220121211758p:plain

 

結構この「油そば」系は好き、20年ほど前に発祥の店とも言われる武蔵境の「珍々亭」とか、その周辺のやはり発祥の店と言われるお店を幾つか回った事があったな。

f:id:TABESKY:20220121215405j:plain

f:id:TABESKY:20220121215418j:plain

f:id:TABESKY:20220121215430j:plain

まあ「油そば」はこの武蔵野地域が発祥なのは間違いないようだ…。