TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

ダイソーのアルカリ単二乾電池…、

ダイソー50周年で色んな商品が増量されていたけどそろそろ終わりかな?そんな中で単二アルカリ乾電池を最近よく使うので買置き用に追加購入してきた。

ちなみにココは相鉄線三ツ境駅にある相鉄ライフの「ダイソー」さん。

家の中ではAC電源を使うけど、屋外で野良仕事?をする時にコレを良く使う。

単二アルカリ乾電池を6本使用、結構ガンガン鳴らすけど電池は結構持つ感じ。

コレって昔風に言えば「ラジカセ」なんだけど、カセットは付いていないし今はなんて呼ぶんだろう?コレで聴くのは1970~80年代の日本のフォーク・歌謡曲・演歌含むばっかり…、あとはローカルなコミュニティー FM 局だな。苦笑

昔は RJX-601/IC-502 で単二乾電池は良くお世話になっていたけど、最近コレで再び単二乾電池を使うようになった。