TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 星天 qlay 第1期 Bゾーン オープン…、その1

相鉄線星川駅天王町駅間の高架下に昨日 (2/2) にオープンした商業施設にチョッとだけ立ち寄り…、工事中の火災で12月のオープンが延期されたりしていた。

アソコからは徒歩2~3分、1分以内に「いなげや」もあったり、最近は大規模商業施設の「イオン」も大幅リニューアルしたりして星川駅界隈は便利に…。

 

相鉄線高架化に伴い地上部分と二層部分に商業施設や遊歩道で駅間がつながる。

それほど規模は大きくないが個人的には「ミサキドーナツ」が気になったり…、

無印やローゼンなどは1週間後にオープンする…、

星川駅高架下にこんな感じで店舗は出来た。ちなみに天王町駅まで徒歩1.4㎞ほど…。

2階のタリーズコーヒー…、

壁には昔の星川駅などの掲示物に興味が…、

反対側の無印が映りこんでいるが橋上駅になる前の星川駅、覚えている…。苦笑

ジュピターの出店は個人的には非常に嬉しい…、

ミサキドーナツの店舗、ドーナツやサンドウィッチなどイートインが可能…、



家族用にコレが目当てだったけど…、

ドーナツは全て完売、チョッと不手際だなあ…。

オイスターバー&シーフードイタリアンのお店…、

発酵バターの「ベビーカステラ」等のお店、ココも品切れで17:30から再開…。 

というワケで開業初日はジュピターで少々買い物をしただけ…、あの「ミサキドーナツ」は品切れ、次回の補充まで時間が掛かるようなので諦めた。

要するにココでは作っておらず、商品を別の場所から補充するスタイル。恐らく鎌倉の和田塚というか六地蔵近くの店舗で作ったモノを供給するんだろうか?

この「ミサキドーナツ」は10年ほど前に地域の空き店舗を再生的に三浦の三崎漁港近くにオープン。その後は葉山・逗子・鎌倉、そして横浜市内には昨年末に横浜駅のシャルにオープンするなど4店舗の合計8店舗目が営業している。

私はプレーンなドーナツ1個で充分だけど、それに粉や甘いヤツ?を塗したモノをチャリ散歩で逗子や鎌倉の店でテイクアウトするんで馴染みな店だったりする。

個人的にはミスドの素のオールドなんとかやポンデなんとかで充分…。苦笑