TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 大阪王将…、

鎌倉からの帰り道に戸塚駅まで迎えに来て貰うまでの時間調整、この日はトツカーナ4階の「大阪王将」に立ち寄り…。

ヨシ!これに決定! 餃子クーポンもあるので餃子セットで…。

他にも色々ある…、

今は店舗限定でこんな「食べホ」をやっている。食えないしチョッと高いな…。

そんなワケで「絶体絶命 ソースチャーハン+餃子一人前」なぜか725円なり…。

油が多くシットリ系かと思ったけど、パラっとソースの香る優しい炒飯だった。

大阪王将は餃子に使う「味噌ダレ」も配置している。

大阪王将の「餃子食べ放題」は昔から極めて限定の店舗であった。関東は唯一東京の駒沢大学駅の近くで行われていた。10年以上前にソコで喰らったけど、餃子だけ60分の制限時間で500円とリーズナブルだった。今はトライする気も全くないけど…。

当時はこの駒沢大学駅は直ぐそばに「大阪王将」と「餃子の王将」が並び立つと言う、稀有な場所だった。既に両店とも閉店している。