TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

都筑区 崎陽軒プチミュージアムショップ…、

少し前に崎陽軒で冷凍餃子が店舗限定で発売されたのでついでに立ち寄った。

それにしてもココの工場見学は人気がある、今見たら2月まで予約一杯。以前に2度ほど行った事があるので見学はどっちでも良いかな?とりあえず新発売の「ギヨウザ」が買えれば…。ちなみに崎陽軒なので「シウマイ」と同じようなコダワリの?表記の仕方。

小机大橋のたもとに崎陽軒の横浜工場がある。川の向こうは新横浜プリンスや国際競技場が見える。(関係ないけどココは都筑区川向町)

f:id:TABESKY:20211202215841j:plain

f:id:TABESKY:20211202215853j:plain

f:id:TABESKY:20211202215910j:plain

コチラの売店は以前からあった。

f:id:TABESKY:20211202215922j:plain

8年ほど前にコチラのプチミュージアムがオープン、10月に再開した。

f:id:TABESKY:20211202215934j:plain

f:id:TABESKY:20211202215947j:plain

この「ギヨウザ」が目的だった。

f:id:TABESKY:20211202215958j:plain

f:id:TABESKY:20211202220012j:plain

f:id:TABESKY:20211202220023j:plain

f:id:TABESKY:20211202220035j:plain

f:id:TABESKY:20211202220046j:plain

f:id:TABESKY:20211202220058j:plain

ギヨウザと一緒に月餅も買ってきた。

f:id:TABESKY:20211202220122j:plain

この「ギヨウザ」は冷凍しかなく15個入り、620円と結構お高い。普通の冷凍餃子は200円程度なので3倍ほどの価格。今、冷凍庫で出番を待っている状態。

そうそう、ココのミュージアムは現金のみ。普通に買うなら取り扱いのある崎陽軒売店の方が良い。かながわペイも使えるし…。

ちなみに「環2市沢」の売店にはこの「ギヨウザ」の取り扱いあり。

f:id:TABESKY:20211202210158j:plain