TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 から揚げの天才…、

瀬谷の橋戸にあるスーパー「ロピア」の前に今年2月にコンテナタイプの2号店としてオープンした「から揚げの天才」の店舗。FC運営会社の関係もあってか、コチラの店舗は様々な「から揚げの天才」の商品が購入できる。近隣の店舗ではお目に掛かれなくなった商品もココでは扱っていたりする。

このメニューは8月末から極一部の店舗で販売を開始した。横浜市内店舗では2店舗のみで取り扱っている商品。メニューは「タンパク質の天才」と言うらしい。

この手の商品は有名どころでは「吉野家」が「ライザップ牛サラダ」の名称で3年前の春から今でも販売しているモノもある。

580円の Rサイズで玉子焼きの入ったモノをチョイスした。

至ってシンプル、鶏ムネ肉・ブロッコリー・玉子焼きのみ…、

鶏ムネ肉には薄い塩味もついているが、自宅でアマニ油の青しそドレッシングをチョッとかけて喰らった。筋トレ命じゃないけど嫌いじゃないし…。苦笑

今回も無料クーポンは「から揚げ」ではなく黒烏龍茶の方を貰った。

先月はコレ…、

何だか広告塔入りドリンクって言うとコッチを連想するのはオレだけか?

ロピアで買い物もしたが「からし酢」なるモノを発見、良く見ると新座市にある丸越醸造さんの商品だったのでゲット。ココは「ロピア」ブランドの調味料などオリジナルなPB商品も作っているグループ会社だったりする。

たしかにまんま「冷やし中華」のタレに辛子が柔らかく効いている感じで利用価値は色々ありそう。冷やし中華に使ったけど結構好みだった。

まあ「タンパク質の天才」は自分で鶏ムネ肉の塊を買って来て、低温調理すればコスパも良いっていうか自宅でも時々やるけど、手間が無いし選択肢の一つとして良いかも知れない。