TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その4

今回は保土ヶ谷区の 「HANZ PAO」と言う施設、ココはある意味ご町内な施設、ゴルフの打ち放しやクラブハウス内には洒落たレストランもある…。

そんな場所に今年春にオープンの「HANZ PAO」、このパオで何となく察しがつく?

f:id:TABESKY:20211218203329j:plain

このネットの先の、林の向こうは「たちばなの丘」になる。

f:id:TABESKY:20211218203351j:plain

f:id:TABESKY:20211218203617j:plain

そんな練習場を下って行くと…、

f:id:TABESKY:20211218203400j:plain

何やらドーム型のテントが色々…、

f:id:TABESKY:20211218203642j:plain

モチロン何かの新興宗教では無い。苦笑

f:id:TABESKY:20211218203701j:plain

f:id:TABESKY:20211218203717j:plain

f:id:TABESKY:20211218203727j:plain

というワケで PAO =包ってことでモンゴルの移動式住居ってことかな?今流行りのグランピングってヤツの施設。こんなところに出来るんだな…チョッと驚き。

f:id:TABESKY:20211218203744j:plain

このまま下ると「仏向町小川アメニティ」の場所、6月にホタルが見られる。去年は結構多くのホタルが見れた。今年は知らないけど多分見れたんだろう。

まあガキの頃、春になるとこの近辺の田んぼでオタマにカエル、ザリガニ、サワガニなどを取って遊んだ思い出がある。ある時から宅地造成の関係か全くダメになった。

グランピングは全く守備範囲外だな、「ヒロシのぼっちキャンプ」的なモノが昔から好きな私…。苦笑