TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その5

デジタルスタンプラリーは30ヵ所中半分ほど廻った感じ、チャリやバイクで立ち寄っただけで相鉄線は乗車してないけど…。苦笑

今回はご近所「こども自然公園」、個人的には「大池公園」って言った方が馴染みが深い。子供の頃はチャリでココまで来るのは冒険だったなあ…。苦笑

 

二俣川駅から真っすぐ、丘を越えると公園に突き当たる。右手がこのレストハウス、この場所がスタンプポイントなんで既に任務完了?折角なんでひと歩き。

f:id:TABESKY:20211219214614j:plain

左側には非常に賑やかな売店…、

f:id:TABESKY:20211219214636j:plain

f:id:TABESKY:20211219214654j:plain

少し進むと池が…、

f:id:TABESKY:20211219214706j:plain

f:id:TABESKY:20211219214719j:plain

今回は左側のバーベキュー広場から桜山へ…、

f:id:TABESKY:20211219214741j:plain

今は冬季閉鎖期間です。

f:id:TABESKY:20211219214751j:plain

30ほどバーべキューサイト(椅子/テーブルあり)の斜面を上がると平坦な頂上。

f:id:TABESKY:20211219214800j:plain

チョッと分かり辛いが右の高層住宅が鶴ヶ峰、左は二俣川の高層住宅…、

f:id:TABESKY:20211219214818j:plain

そのまま少し進むと西側が良く見える。午後なので富士山はボヤけている。

f:id:TABESKY:20211219214843j:plain

f:id:TABESKY:20211219214903j:plain

今回は左回りなのでこの階段を下りて先ほどの池、出発点へ…、

f:id:TABESKY:20211219214936j:plain

f:id:TABESKY:20211219214955j:plain

今はこんな感じで桜の保全をしている状況…、

f:id:TABESKY:20211219215009j:plain

そんなワケで左回りで一回り、これじゃ公園の一部分だな。

f:id:TABESKY:20211219215109j:plain

今日も 430MHz/FM でやっている局がいたな。暇なときに訪問すると大抵はバーベキュー広場の上部でやられている感じ、今はバーベキューもやってないし。

ちなみに鶴ヶ峰駅二俣川駅に隣接するタワマンは共に29階建てだったか?高さは10m弱だと思ったが鶴ヶ峰の方が高い。低層部が商業施設な分だけって感じで高さは100m前後になる。