TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その10

このイベントは26日(日) に既に終了しています。

そんな最終日、入場しないとスタンプが押されないので断念したハズだったが、相方から折角だから行こうと言われ性懲りもなく再訪…。

パンフを見ると12月下旬だけは何も花の見頃どころか開花は無し。苦笑

f:id:TABESKY:20211228095402j:plain

花の時期によって値段は変わるんだな。

f:id:TABESKY:20211228095411j:plain

こんなのを見て連れは入場料の要らない園内のカフェだけで良いと方向転換、私は背中を押されて600円払って園内へ…。

f:id:TABESKY:20211228095629j:plain

アイスクリームは数日前から冬季休止中だそうです。残念

f:id:TABESKY:20211228095647j:plain

こんなアーチを潜っている最中…、

f:id:TABESKY:20211228095655j:plain

前日にバナナジュースを飲んでスタンプゲットしていた。

f:id:TABESKY:20211228100035j:plain

最後のスタンプゲット!

f:id:TABESKY:20211228100144j:plain

画面の「そうにゃん」が全てバンザイ!…、

f:id:TABESKY:20211228100313j:plain

f:id:TABESKY:20211228100323j:plain

そのままUターンするのも何なんで園内を一人で散策…、当然の事ながら花はほぼ無し。バラの棘に刺されたけど…。苦笑

f:id:TABESKY:20211228100727j:plain

f:id:TABESKY:20211228100739j:plain

f:id:TABESKY:20211228100758j:plain

地べたにはよく分からんけど花が少し…、

f:id:TABESKY:20211228101024j:plain

f:id:TABESKY:20211228101038j:plain

f:id:TABESKY:20211228101052j:plain

売店の花を愛でたりして…。

f:id:TABESKY:20211228101151j:plain

f:id:TABESKY:20211228101210j:plain

そんなワケで30ヵ所フルコンプリート!カフェに戻って連れにスマホ画面を見せたら、一言「バッカじゃない」いつもの事だけど…。アイスも売っていないので入場料より高いケーキセット代は私が払って自販機ジュースで祝杯!ミッション完結…。