TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

東京都町田市 鳥良商店…、

最近チョッと町田駅周辺に居ることが多いので町田ネタが続きます。町田は子供の頃、学生時代、社会人になったばかりの勢いのあった?頃、その時々で思い出がある場所だったりします。そして今も…。

 

この店は「SFPホールディングス」が運営するチェーン店、一番有名なのは「磯丸水産」他にも「いち五郎」など色々な居酒屋業態の店がある。丁度、優待券(1,000円券) が今月末までだったのでその消費も兼ねたり…。

f:id:TABESKY:20211119201258j:plain

f:id:TABESKY:20211119201318j:plain

先日「とりそば&どて飯セット」が気になりロックオンしていた。苦笑

f:id:TABESKY:20211119201330j:plain

マダ客の戻りは芳しくない感じ、本来の夜営業の入りは知らない。

f:id:TABESKY:20211119201411j:plain

待望?の「とりそば&どて飯セット」が登場…、1,000円に満たないので定番のポテサラを追加オーダー。この系列のポテサラは良く注文する安定の一品。

f:id:TABESKY:20211119201424j:plain

どて飯はミニではなくフルサイズだった。

f:id:TABESKY:20211119201439j:plain

鶏スープの風味・深みを全く感じないなあ「サッポロ一番 塩ラーメン」を少し茹で過ぎてスープも規定量より多い熱湯で薄味にしたそんなイメージ…。残念

f:id:TABESKY:20211119201451j:plain

薄い塩味しか感じないので胡椒を貰った。(卓上には一切調味料は無し)

f:id:TABESKY:20211119201507j:plain

期待値を上げ過ぎたのか救いの「どて飯」も少し期待外れ、こんな日もあるな。苦笑