TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 鶏そば 久遠…、その1

南林間つながりで今年の3月この地にオープンしたコチラのお店「鶏そば 久遠」、ちなみに久遠は「くどう」では無く「くおん」と読む。

このお店は関西方面で行列ラーメン店を手掛ける定評ある会社のプロデュースによるお店だとか…。

南林間駅から「聖セシリア」方向へ少し行った場所…、

f:id:TABESKY:20211110213000j:plain

少し待ち客がいたけど、中の準備の関係か?外で10分ほどの待ち。

f:id:TABESKY:20211110213019j:plain

名前を書いて、先に券売機で発券して並ぶ…、

f:id:TABESKY:20211110213038j:plain

f:id:TABESKY:20211110213050j:plain

時々ウィ~ンと泡立てのエスプーマ処理の音が…、

f:id:TABESKY:20211110215110j:plain

こんな食べ方指南も…、

f:id:TABESKY:20211110213117j:plain

卓上はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211110213143j:plain

最初に味変用のレモンが登場…、

f:id:TABESKY:20211110213215j:plain

鶏白湯ラーメンと兵庫但馬鶏丼、合わせて1,330円也…、

f:id:TABESKY:20211110213229j:plain

良く泡立ってます、20秒以内にパシャ完了…

f:id:TABESKY:20211110213244j:plain

麺は平打ちのモノ…、

f:id:TABESKY:20211110213300j:plain

ラーメンの鶏チャーシューも丼の鶏もレアなモノ…、

f:id:TABESKY:20211110213322j:plain

こんなメニューもある。

f:id:TABESKY:20211110213348j:plain

鶏はレアなので苦手な人も居るかも?一応リクエストすれば豚バラに変更も可能。

鶏丼までは要らないかな?ダイブ飯 (追い飯) で残ったウマいスープにドボン、これで良いかも、この組み合わせだと300円も安いし。(セコイ?)

ちなみにこの手のラーメンなので女子率がもの凄く高い!この時は8割は女性、オマケに店員さんも全て女性だった。

これまで3度来店しているけど、この場所って非常に思い出が深い場所。 続く