TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市ほか ベルべ (パン屋さん) …、

東京商工リサーチより…、

1973年に代表者が大和市内で洋菓子店を個人創業。1976年「手作りパン・洋菓子のベルべ」に改称し、法人化。リーズナブルな価格が定評を受け、店舗網を拡大してきた。2010年以降も順次、首都圏で新規店をオープン、パン・洋菓子の店頭販売のほか、カフェも運営していた。地元の神奈川県内のほか、東京・汐留や大手町、霞が関などのオフィス街にも出店するなど、2020年10月時点で約30店舗を運営、2020年6月期には売上高25億6097万円をあげていた。
 しかし、新型コロナウイルス感染拡大により店舗の営業に支障が生じたほか、外出自粛により集客が低下。給与の遅配も発生するなど、資金繰りがひっ迫していた。過去の決算数値への疑義も生じ、事業継続が困難となり、今回の措置となった。

 

一昨日、この報道があったけど営業は継続するのかと思ったが弁護士一任、全店閉店のよう。大和駅から少し離れた場所に本店あって大和市内だけで無く横浜市内にも色々と店舗があり「横浜橋商店街」の店舗を良く利用していた。その店舗は今回の件と関係なく7年程前に閉店、今は日ノ出サクアスや本牧フロントの店舗を時々利用していた。

 

これは「南林間」六条通りの角のお店、既に閉店の告知が出ていた…、残念!

f:id:TABESKY:20211110202208j:plain

f:id:TABESKY:20211110202222j:plain

f:id:TABESKY:20211110202244j:plain

これからこんなケースが増えるのかな…。