TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

西区 松のや…、

横浜駅の相鉄口から真っすぐ、岡野町の交差点に程近い場所にある「松のや」の横浜西口店、ココはホテルユニゾの1階に立地する。並びには一風堂 (閉店) や天下一品や交差点近くにはあの家系総本山の吉村家などラーメン店が乱立する場所…。

元々この場所は60年以上の歴史のある料亭「あいちや」だった場所、6年ほど前に今の姿に様変わりした。「あいちや」の頃は一度だけしか利用した事はなし。

ここは店舗限定のご飯・味噌汁のおかわりが出来る店、そんなに喰わんけど…。

ドリンクバーも100円で利用できる…、

定番の「ささみカツ定食ポテサラ付き」ご飯は大盛り、500円なり。また新たなクーポンをゲットした。これはタルタルも付くので嬉しいメニュー。

ふりかけはクーポンで…、

アッサリしているので「ささみカツ」は好み…、

直ぐそばのココにリペア品の引き取りがあった…、

2~3階が目的の店だけど…、

その流れで上の階に行くことも多い…、ギターケースを持ってだけど…。

ココの前も10年くらい前まで「東急ハンズ」があった場所。今は駐車場やバイク置き場になっている。この周辺の「パルナード通り」は特に震災の後、随分と変わった…。