TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 三田製麺所…、

つけ麺の専門店「三田製麺所」の桜木町駅前店に立ち寄り、エサに誘われて立ち寄ったいつものパターン…。この桜木町駅の近くのお店は3年ほど前にオープン。横浜市内には初オープンしたお店、県内には4店舗ある。

コレに誘われたというのがオチ…、この店舗は初めての来店、周辺には魅力的な店が多いエリア、この店は10時からオープンしているのが最大の魅力?

麺量は大盛りまで同一のよくあるパターン。

中盛の450gをチョイス、冷盛りで…、

つけ汁にメンマや刻みチャーシューが沈んでいる…、麺もつけ汁も凡庸かなぁ?もう少しドチラもメリハリ、自己主張が欲しかった。抽象的過ぎる?

こんなモノを貰ったけど再訪はあるかなぁ…? 苦笑

10月下旬の大船、11月1日に「三田製麵所」がオープンした。(写真は改装中の時)

コノ場所はナゼか「つけ麺」業態が資本系チェーンで入れ替わりの激しい場所。この「麺屋 888 (みつばち)」は短命だったけど長く「三ツ矢堂製麺」が営業していた。

この「三田製麺所」は文字通り10年以上前に三田 (芝) に1号店をオープンして堅実?に40店舗強が実店舗で営業中、最近は宅配専業の店も多くなって来た。

 

10年前の3月に伊勢佐木町にも「三ツ矢堂製麺」はオープンしたけど、コチラも短命に終わり今は県内は武蔵小杉店のみになってしまった。

この時は1杯100円で提供された、300gの限定だけど…。