TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

厚木市 江戸前天ぷらめし からり

先月半ばにオープンした「江戸前天ぷらめし からり」の厚木店、メニューに蕎麦がある店舗が「日本橋 からり」なのか?この「からり」は関東一円に群馬県を除き各都県1店舗のみ、神奈川県はコチラの店舗で3店目で計8店舗のお店がある。

ちなみに運営会社はアノ「ホットランド」そう「築地銀だこ」などの運営会社。

f:id:TABESKY:20211117200309j:plain

国道129号線沿い、丸亀製麺の並び、少し先を左に曲がると「座架依橋」…、

f:id:TABESKY:20211117200329j:plain

丸亀製麺の一軒挟んだ所にお店がある。

f:id:TABESKY:20211117200348j:plain

f:id:TABESKY:20211117200359j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211117200532j:plain

新しいのでキレイ、一品を頼んで追加するのも良い…、

f:id:TABESKY:20211117200411j:plain

f:id:TABESKY:20211117200425j:plain

塩辛い塩辛とチョッと辛い生姜の漬物…、

f:id:TABESKY:20211117200439j:plain

スタンバイOK、味噌汁はアサリで三つ葉が散らしてある。

f:id:TABESKY:20211117200551j:plain

天ぷらめし (上) とあごだし天茶セットを注文、1,099円也。1回目はカボチャ×2、茄子、舞茸、海老が運ばれて来た。

f:id:TABESKY:20211117200616j:plain

それほど時間を置かずに2回目、キス。鶏天、イカが運ばれて来て終了…。

f:id:TABESKY:20211117200631j:plain

ご飯をお替り、半分ほど食べて…、

f:id:TABESKY:20211117200643j:plain

あごだし天茶で〆の用意…、

f:id:TABESKY:20211117200656j:plain

セット完了…、

f:id:TABESKY:20211117200709j:plain

直ぐ先の建物はアノうどん屋さん。ちなみに依知 (えち) と読むけど「座架依橋」の由来は座間と依知に架かる橋って事…。

f:id:TABESKY:20211117200722j:plain

国道16号線沿いの矢部にもお店がある「カレーうどん屋 咲々 (ささ) 」6年程前にコチラにもオープンした。

f:id:TABESKY:20211117200737j:plain

オマケ…、

このまま南下して246号線を右折、厚木市内の妻田にある「博多天ぷら なぐや」が大のお気に入りだったりする。

f:id:TABESKY:20211117200809j:plain

こちらは惣菜類が4種類、塩辛は柚子が効いた余り塩辛くないモノ。高菜・もやしキムチなどこれだけでご飯が1膳喰える。

f:id:TABESKY:20211117200823j:plain

コチラの店は天ぷらの提供は4回程度に分けられている。ご飯の無料お替りは無し。

f:id:TABESKY:20211117200910j:plain

最後のこのお土産も私には嬉しい…。

f:id:TABESKY:20211117200839j:plain

そんなワケでコッチ方面に立ち寄った時は選択肢が増えて悩ましい。芝刈り爺さん達を連れて行く時は「からり」が良いかな?