TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 女坂 花桃の道 (追加) …、

この付近は藤沢市/綾瀬市/海老名市の市境の場所、概ね場所の見当はついていると思うのでチョッと簡単に…。

聖地?アピオを横目に先へ進む。

f:id:TABESKY:20220407201552j:plain

ココを曲がってお寺の方へ進む。

f:id:TABESKY:20220407201600j:plain

曲がると右側にこんなお店。旬の時期は5月~6月頃だと思うが営業はしている。

f:id:TABESKY:20220407201610j:plain

お寺の近くを右折、暫く進むと左側に駐車場がある。

f:id:TABESKY:20220407201620j:plain

f:id:TABESKY:20220407201645j:plain

今の案内は掲示してないみたいなのでネットで調べて…、

f:id:TABESKY:20220407201700j:plain

おまけ、中原街道の反対側の公園、神広水 (業界用語?) の施設の隣り。苦笑

f:id:TABESKY:20220407201628j:plain

f:id:TABESKY:20220407202102j:plain

見晴台から、右は大山、中央は真っ白な富士山。場所を選べばもっと良く見える。

f:id:TABESKY:20220407202128j:plain

f:id:TABESKY:20220407202139j:plain

f:id:TABESKY:20220407202148j:plain

この辺りはマダ桜も結構見頃、週末も楽しめるかな?

f:id:TABESKY:20220407202156j:plain

中原街道を南下、用田方面に進むと「コメリ」の反対側に尾上さんがやっている「ジムニー歴史館」もある。入場料の決めは無いけど施設維持の名目での寄付が必要。千円なんで飛び込みの来訪者も躊躇しそう…。

そんなところです。