TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2021-12-21から1日間の記事一覧

SSN は連日 100 越えらしい…、

飛ばない、聞こえない、スキル無いの三拍子が揃った上、ある意味で一番重要な情熱も持ち合わせていない無線局だけど、チョッとワッチしてみた。苦笑 確かにARRL 10m が終わり頃から急上昇?クラスター見てもそれなり良さそう。 今日は朝の9時過ぎの出掛けに…

味奈登庵 都筑佐江戸店の近くを散歩…、

15年くらい前にも掲載した事があるけど久し振りに垂れ流し、あのバス停はそのまま?随分と経年劣化したなあ…。都筑区と緑区の境、鶴見川に架かる落合橋。 良く見るとお馴染み JA1YKX のアンテナ群…、 随分と白っぽくなったな。苦笑 反対方向はもっと白い…、…

都筑区 味奈登庵 都筑佐江戸店…、

横浜の「味奈登庵」は創業半世紀を超える蕎麦さん、本店は山下町にあってローマステーションの角を曲がった洋食屋「ホフブロウ」の隣りに店舗を構える。 筋金入り「はまっこ」にはそれで場所の説明は充分、アソコの「スパピザ」を喰らった事のある人も多いは…