TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

緑区 太陽のトマト麺…、

大阪王将の運営会社がやっている「太陽のトマト麺」、名前の通りトマトを使ったラーメンが一押しのラーメン店。多くの店舗は都内にあるが神奈川県と言うか横浜はこの「十日市場駅」前にある店だけ、あとは元住吉駅と川崎駅に1店舗の計3店舗のみ。

今、2つのイベントをやっているので久し振りにチョッと立ち寄って来た。

JR横浜線十日市場駅の南口から直ぐそば…、

f:id:TABESKY:20211217220447j:plain

チョッと目立たない感じ。

f:id:TABESKY:20211217221012j:plain

f:id:TABESKY:20211217221105j:plain

こんなイベントをやっている。

f:id:TABESKY:20211217221125j:plain

f:id:TABESKY:20211217221506j:plain

太陽のラーメンと太陽のチーズラーメンが創業祭で550円で提供されている。

f:id:TABESKY:20211217221849j:plain

f:id:TABESKY:20211217221651j:plain

太陽のチーズラーメン 910円→550円とお得感が高い。

f:id:TABESKY:20211217221911j:plain

麺が非常に細いので提供時間も早い…、

f:id:TABESKY:20211217221929j:plain

もう一つはこんなイベントが開催中…、世界5か国をイメージした限定のトマト麺。各店舗その中の一つを提供している。

f:id:TABESKY:20211217222348j:plain

十日市場と元住吉はイタリアをイメージしたモノ…、

f:id:TABESKY:20211217222504j:plain

川崎はタイをイメージしたモノ。

f:id:TABESKY:20211217222532j:plain

トマトは大好きなので美味しい、ただもう少しトマトの酸味が欲しいかな?あとトッピングで良いので「ザク切りトマト」なんかをメニューに加えてくれたら嬉しい。