TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市緑区 丸にたちばな…、

JR横浜線橋本駅にほど近い場所に今年の初めオープンした「濃厚煮干しそば 丸にたちばな」、何処にも表示はないけどこの界隈で14店舗も展開するラーメン屋さんが運営する店、橋本の「しょうゆのおがわや」は行列も出来る評判のお店。

f:id:TABESKY:20211011235346j:plain

ここは10年程続いた「ラーメン ダイゲン」の跡地、その前もラーメン屋だった。

f:id:TABESKY:20211011235359j:plain

裏のビルに隣接する狭小物件、というか細長い店舗。

f:id:TABESKY:20211011235417j:plain

f:id:TABESKY:20211011235433j:plain

まあ背後は多少余裕がある。

f:id:TABESKY:20211011235453j:plain

煮干しそば一択な専門店。

f:id:TABESKY:20211011235507j:plain

f:id:TABESKY:20211011235526j:plain

f:id:TABESKY:20211011235541j:plain

煮干しそばと炊き込みご飯のセット…、

f:id:TABESKY:20211011235555j:plain

f:id:TABESKY:20211011235610j:plain

系列14店舗の店長創作の限定麺で競っているらしい、スタンプラリーも実施。

f:id:TABESKY:20211011235624j:plain

それほど二ボ二ボではなく、万人受けする感じかな?

この系列は少し前に「ラーメン専門店 小川 厚木小野店」に立ち寄ったばかり。あの「やっぱりステーキ」のチョッと先にある濃厚豚骨なお店。