TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市中央区 七志ラーメン…、

七志らーめんは店舗ごとに「周年祭」を開催、「全部のせ らーめん」が半額になるイベントでその店舗のみ、コチラは相模原横山台のお店の5周年が週末に開催されたので来店。ここは以前パスタだったかピザだったかのお店だった場所。ラーメンマンなら壱発ラーメンの直ぐそばで分かる?ニュータンタン系のお店もあったかな。

退店時には10人程度のマチだった。

f:id:TABESKY:20220117211235j:plain

f:id:TABESKY:20220117211324j:plain

f:id:TABESKY:20220117211333j:plain

f:id:TABESKY:20220117211348j:plain

f:id:TABESKY:20220117211358j:plain

七志ラーメンは 七志/こくまろ/白醤油/魚介 の4つのスープから選べる、今回は魚介をチョイス。それに小ライス付き、七志スペシャルの魚介って感じかな。

f:id:TABESKY:20220117211410j:plain

こんなご時世なんで卓上に置いて無いので、辛味ネギとお酢をお願いした。

f:id:TABESKY:20220117211424j:plain

いつもの食べ方、これに角煮や焼き豚なども移動…、

f:id:TABESKY:20220117213045j:plain

ここのラーメンはチョッと独創的、タケノコや茎ワカメなんかも具に加わる。

個人的には魚介風味はライトな感じでもう少し魚介風味が強くても良いかな?魚粉を卓上に置いてくれると嬉しい。余りエゲツない位の魚介は好きではないけど…。