TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 かっぱ寿司…、

出先でチョッと遅い昼メシをどうしようか?と考えたけど、混雑する駅チカも嫌なのでクルマでも利用しやすいコチラの「かっぱ寿司」へ入店。

少し前に初声 (三浦市) の店へ連れと「食べホー」イベントに予約で行って以来、近隣の店は予約が既に一杯、唯一空きのあった三浦の初声まで行ったバカ夫婦。

実は事前の「かっぱ寿司」のアプリでチェック済、これはチョッと気になる。

f:id:TABESKY:20211006184848j:plain

昨日終了した「凪」のラーメン、これは先日の中央市場「釣りきん」と一緒?

f:id:TABESKY:20211006184902j:plain

 

今はあの「食べホー」の期間中なんだ…、一回行けばもう良いな。苦笑

f:id:TABESKY:20211006184927j:plain

アプリ会員限定のチョッとお得なメニュー

 

f:id:TABESKY:20211006184945j:plain

今は回転しない店がほとんど、行って戻るタイプのレーンで二階建てとか…。

f:id:TABESKY:20211006185000j:plain

減塩を選べるのは嬉しい、だし醤油と殆ど塩分量は変わらないけど…、

f:id:TABESKY:20211006185032j:plain

そんなワケで「軍艦づくし12貫」をチョイス、注文はアプリを見せて店員さんに直接、ただこの大皿がレーンでやってくる。

f:id:TABESKY:20211006185050j:plain

それから今日から始まった「家系 油そば」も注文…、

f:id:TABESKY:20211006185115j:plain

混ぜまぜ…、ラーメンイベントなんかで提供されるミニサイズって感じだな。

f:id:TABESKY:20211006185130j:plain

通常のラーメンとは別に「本格ラーメンシリーズ」としてこれまで第15弾まで発売、今回の油そばは番外編と言う位置づけだそうな。

「食べホー」は2,200円で60分一本勝負、今回はこの両方で時間無制限の1,012円、そんな時間は掛からないけどコッチで充分、2回行けるし…。(セコイ)